2023年8月28日月曜日

テラリウム

先週末、仕事をサボったので、少しだけ忙しい月曜日でした。

トモは、久しぶりのオフを満喫しているようです。


もしかして、夏休み最初のオフだったのかも…

テラリウム6千円…トモっぽい買い物です。
ーーー
こんな記事を読みました。

過去の戦績からのランキング制度を提案されてますが、もっと単純に
登録部員数でトーナメントの山分けしたらアカンのやろか?

高校野球“いまのトーナメント制”は平等か?

https://number.bunshun.jp/articles/-/858583

ヨシは2年秋の時は3年生が引退して、部員数10人だったと思います。
トモが2年秋の今は3年生が引退しても、部員数70人…

ある程度部員数と戦力は比例するので、部員数50人以上の山、
25人~49人の山、25人以下の山みたいな分け方をしたら
面白いかもしれません。

以前は、秋の京都大会は敗者復活の2次戦があったのですが、コロナ以降
普通のトーナメントになってしまいました。

ヨシの後輩たちは龍谷大平安に20-0でコールド負けしてました。
以前なら、もう1試合できたのですが、今はくじ運が悪いと悲惨です。

以前のように2次戦を復活するか、部員数別に山を分けるとか検討してほしいですね。

副産物として強豪校が選手集めを減らせば、戦力の均等化ができるかも!

---