2023年8月20日日曜日

ヨシ、フィリピン旅行中!

日曜日。
暑くなる前に庭仕事を…と思い8時過ぎから作業しましたが、
それでも汗だくになりました。
ポイント稼げたはず♪
ーーー
ヨシは大学の友人とフィリピン旅行中です。

なんでも、2回も入国審査に引っかかったそうです。
で、宿に到着したら3人で予約しているのに2人になってたとか…
予約完了メールを見せて、何とかなったらしいですが
初海外旅行で、いきなり洗礼を浴びてますね~
宿はエエ感じですね♪

楽しそうですね♪

ちなみにマニラのマラテという地区にいるそうですが、
マラテで検索したら、こんなところみたいです。
   ↓
マニラの中でもかなり治安の悪い場所
ドラッグを売る子供たち、暴力・強盗事件、売春婦、などが集まるエリア
ストリートチルドレンならず、大人もお金をねだりに来る
薬入りの酒を飲ませ、眠っている間に金銭を奪うケースが多発しています。

初海外旅行で行くようなところでは無いですよね、、、