2021年12月21日火曜日

リュックサックとアボガドバーガー

6時30分起床 ミミちゃんと散歩

今朝のラジオ英会話のフレーズ

後悔したときに使えるフレーズだらけ(笑)

I wish I hadn't said such a stupid things to her.
(彼女にあんなバカなことを言わなければよかったなぁ)

I wish I had been more careful.
(もっと注意深くしていたらなぁ)

I wish I had listened to my teachers.
(私の先生たちのいうことに耳を傾けていたらよあかったなぁ)

What's done is done. You can't change the past.
(後悔しても、もう遅いよ。過去は変えられないんだから。)
That's what they say.
(みんなそう言うよね=どうやらそのようだ)

ーーー
トモは今日はクラブが無いので、荷物が少ないようです。
1年生から使ってるリュックサック♪

9年も使えば、そりゃ色褪せますよね。

---
21歳になった詩織からアボガドバーガーの写真が届きました。
お誕生日ディナーはチキンウイングをリクエストしてるそうです。

ーーー
ヨシの水道料金はいままでコンビニで支払いしていましたが、コンビニに行かなくてもペイペイでも支払いできることを知りました!
これ、便利ですね~!