2021年12月10日金曜日

大雪

詩織から写真が届きました。

天気予報通り、スノーストームで翌朝はこんな感じ!


そりゃ、テストも延期になりますよね…

みんなで雪かきをしたそうです。


---

今朝のラジオ英会話・聞き逃し配信のフレーズ

Look at this pile of work!  It's going to be a tough day.

(この仕事の山をみてごらんよ!キツい1日になりますよ。)


I'm going to get to the bottom of this if it's the last thing I do.

(何が何でもこの真相を突き止めるつもりです。)

get to the bottom of

~の底にたどり着く=~の真相を突き止める

if it's the last thing I do

もしそれが私がやる最後のことであっても=死ぬまでに必ずやる=何が何でも

---

コレ、面白かったです。

天才といわれる子にも悩みはあるんですねぇ。。。

タダで読めますが、出版社さんはどうやって儲けるんでしょう…

【水と油でかける橋】

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496638304816


ーーー

今夜のごはんは、礒田さんに頂いた豆乳鍋!

うまうま〜♡  ありがとうございます。


ヨシごはんの写真も届きました。

今夜も豪勢ですなぁ…

さいちゃんからは干しいもが届きました!

いつもありがとう!


カナダの詩織からクリスマスプレゼントが届きました!

嫁さまとペアルック♡

ミミちゃんもお揃いです!