2021年12月14日火曜日

彼らに私の本当の実力をみせてあげますよ

6時起床 ミミちゃんと散歩

今日は、めちゃ寒かった!

詩織から送られてきたミミちゃんの洋服の柄は、

ノバスコシア・タータンチェックというそうです。

詩織が住んでるノバスコシア州の特徴的な柄のようです。

こじつけで2つ単語を覚えました。

---

ラジオ英会話のフレーズはこんなのでした。

I'll show them what  I'm really made of.

彼らに私の本当の実力をみせてあげますよ。

「私が何で作られているのか=私の実力」ということらしいです。

英語の発想って面白いですねぇ。。。


Let's show them what we're made of.

という使い方もあるそうです。

最終回、1点ビハインドの場面での声掛けってこんな感じでしょうか??

---