2020年12月29日火曜日

5時40分出発で立命館宇治高校へ

5時起床 今朝はミミちゃんの散歩は嫁さまに任せて、トモと高校選びの参考のために5時40分出発で立命館宇治高校へ

朝練は7時15分から始まるとの情報を仕入れてたので、逆算して真っ暗な時間に自転車で出発。

淀駅で京阪電車に乗って、中書島で宇治線へ乗り換え

最近、読書にハマってます。
今は「海賊と呼ばれた男」の上巻の途中です。

宇治駅到着!

家を出てから約50分…
まだ暗い中、バス停でバスを待ってます。

6時49分にバスが出発して、7時5分に到着!

なんと、バス停は学校の中にありましたが、守衛さんとお話しすると校内の撮影はNGらしいので、正門で記念撮影!



結局、1時間25分掛かりました。
これ、毎日往復するって、結構な罰ゲームかも^_^;

帰りはのんびり歩いて三室戸グランドへ
途中で「お腹減った…」とメロンパンとフルーツサンドを買わされました。

背中で何かを伝えたかったようです…
歩く後ろ姿の写真撮影をリクエストされました(笑)


三室戸グランド到着

「ライトのネットがトモにはネットが低い…ホームランでご近所さんに迷惑をかけそう」とのことでした
ʅ(◞‿◟)ʃ
練習はしてなかったので、すぐに退散…

帰路の乗り換え待ちの時に撮影


なんでも、学校で勉強せずに、こんなんばっかりしてるらしいです。。。

なかなか面白い道中だったので、次は東山高校へも行ってみようと思います。

➖➖➖
昼から今年最後のコリトルへ
「大掃除頑張りすぎ」の太鼓判を貰ったので、夕方からビール星人さんに感謝しながら家飲みスタート!

うまうま〜!

トモは早起きしすぎて、夕方には寝てます…

早起きで不足する睡眠時間は、授業中に補う予感しかありませんね…

➖➖➖
晩酌、止まりません…^_^

ほんまぐろ有馬煮、めちゃウマ!