2020年7月3日金曜日

残念石

残念石と言う名称を初めて聞きました。

なんでも大阪城をつくるときに切り出した石だそうです。
 ↓
残念石は、この運搬中に落ちちゃった石。海に落ちたらどうしようもないが、地面に落ちても「城が落ちると連想させて縁起が悪い」ということで捨て置かれた。


デイリーポータルを見てたら、ビックリ!
最後になんとダイハツ裏グランドが登場!

何年もグランドへ通いながら、残念石の存在を知りませんでした!

今度行ったら、ちゃんと確認せねば!

➖➖
本日、ヨシの試験最終日
なんと英語の試験の途中で寝てしまったらしい(。-_-。)
きっと残念な点数に違いない…

夏大会が終わったら頑張って挽回してね!

➖➖
詩織にかかってきた電話をとったトモ

横で聞いてると、
相手にバイトで不在の旨を説明し、帰宅予定時間も伝え、詩織が帰宅したら着信があった事を伝えます。
と、なかなかしっかりと対応。

電話を終えてから「こないだホームラン打ったの僕ですっ!!って言えば良かった〜」と残念がってました。

電話の相手は詩織の出身校の野球部の先生でした^_^

相手ベンチの端に座ってるのが先生かな?