2019年3月5日火曜日

朝練25日目 夜は野球塾体験

5時40分起床
ミミちゃんと天神さんを散歩

6時頃にトモの1つ下の後輩くん2人に遭遇

天神さんグランドで朝練してるのかな…頑張れ!

トモはいつもの高架下へ

サンドボール打ち150球のあとキャッチボール

---

仕事は、想像以上に忙しかったですが、なんとか5時過ぎに終わらせて、

子供たちを連れて府立大学グランドへ!

小森さんに紹介してもらった野球塾の体験です。

四万十のガールズバーで一緒に飲んでたオッサン達の息子も誘って合計4人で参加!


参加者は門真シニアの選手が多かったです。

ワタシも子供たちの後ろで、色々話を聞いてましたが

「へ~、なるほど~!」ということばかりで勉強になりました。


誠也、トモ、おっちー…みんなに見られてますね~


トモの時、コーチから「取りにくいところに投げろ」と指示が出てますね。

ボールが左右に逸れた時でも正面に入れるようになるのが理想だそうです。

---

連続ですると、しんどいらしいです。

コウシロウ、へろへろになって、泣きそうな声を出してます(笑)

何気なくすれば「ただのキャッチボール」ですが、真剣にすれば

きっと「ものすごく野球が上達するキャッチボール」になるんですね。

体験場所は車で約50分(京都南まで高速利用)…ちょっと遠いですが、めちゃ面白かったです。