2019年3月4日月曜日

四万十遠征の記録

ワタクシ、1試合も観戦せず、現地の飲み会にしか参加してませんが、

グループLINEおよび飲み会で収集した情報を基に四万十遠征のことを

何年か後に読んで、懐かしく思えるように記録。



【3月1日22時】
大型バスに乗って京都出発




【3日2日午前5時頃】 
四万十へ到着 

【7時15分】 
ご飯を食べてアップ開始  

開会式に向けてプラカードが無いことに気づいて、大慌て!!

小倉山荘の紙袋を切って裏に手書きで作成


母さま大活躍!


【9時】
開会式 




帽子をあげるパフォーマンスは自分達で考えたらしい。

第1回四万十市旗争奪小学生野球大会
出場チーム

乙訓オールスターズ
徳島すだちクラブ(徳島)
三観連合(香川)
高知ボーイズ西(高知)
四万十ボーイズ(高知)
岡山選抜(岡山)
松山連合(愛媛)
TSR(徳島)
幡多クラブ(高知)
高岡クラブ(高知)
木太クラブ(香川)
八幡浜ジュニアベースボールクラブ(愛媛)
高知ボーイズ東(高知)


【10時】
試合開始 相手は徳島すだちクラブさん

西京選抜が参加した大会で優勝している強豪です。


先発ヨシノブの緩急自在の投球で相手を翻弄。

トモは2回の先頭打者でツーベース
盗塁も決めて、先制のホームイン!

「角度が悪かったけど、まあまあ飛んだ」だそうです。

ダイチのヒット、盗塁、ジンペイの叩きで1点追加

誠也が出塁、盗塁、オウセイのバントで1アウト3塁、
リュウノスケのセンターフライで2アウト、
ダイチのレフト前で追加点!

3点リードで迎えた最終回に1失点するも、1-3で見事勝利!


【13時】 
段取りの良いソルトさんのおかげで隣のグランドで
香川県の木太クラブさんと交流戦 

ピッチャーはユウキ→ケンタ→コウシロウ

0-0で迎えた終盤にたっちゃんのホームランで先制

あさひのセンター前のあと相手エラーで追加点

たっちゃんがタイムリー、ケンタがレフトオーバー、最後にしゅうとのレフトオーバーもあり4点追加!
ホームラン狙ってホームでタッチアウトでチェンジ

6-4で勝利!


【14時】
ひろむしが京都を出発


【16時】
準決勝試合開始 高知ボーイズ西さんとの対戦

先発はナギサ粘りのピッチングを続けるも、6回に連打で1点先制される。

7回表は相手攻撃をダブルプレーで防ぎ、良い雰囲気で迎えた最終回の攻撃


ナギサが初球を打ちあげてキャッチャーフライでワンアウト


ワタシ試合は見てませんが、盛り上がりが伝わるようにここからは雰囲気変えて書いてみます♪
      
    ↓

しかしこのままで終わらないのが乙訓選抜の底力

続く#3(トモ)の打球は左中間へのスリーベース!

#14(タツキ)が四球でチャンスを広げ、すかさず盗塁でワンアウト2・3塁

#6(ヨシノブ)のショートゴロで#3が三・本間で挟まるも

三塁へ生還し、ワンアウト満塁!

サヨナラのチャンスで打席は#7(誠也)!!


ベンチの選手とスタンドの保護者全員の願いをバットにのせて、気迫みなぎるスイング!

しかし無情にもボールはファールゾーンから回転しながらフェアゾーンへ…

不運なキャッチャーゴロ・ダブルプレーで無得点に抑えられゲームセット!

残念ながら願いは届かず。




【19時】
大浴場で入浴  

カメラマン豊岡さんより入浴中写真(修正後)がLINEで配信あり。

修正後でも写真はブログには掲載できません(笑)

【19時30分】
宴会場で夕食


【20時】
ひろむし、到着…
雨でも晴れでも、明日の3位決定戦が無くなったことを知る。。。

これで1試合も見ずに京都へ帰ることが確定

【20時30分】
大部屋でリラックス&大暴れ


たまたま隣の部屋だった徳島すだちクラブの選手とも交流

【21時】
大人達の宴会開始



【23時】
おっちー、島やんと2次会へ

下調べバッチリのおっちーの先導で、オシャレなビルの階段を上がって2階のティコへ・・・

残念ながら満席で入店できず。

テキトーに近所の飲み放題@2,500円のガールズバーへ移動。

途中からよしぽん合流。
無関係のお客さんも巻き込んで、カラオケで盛り上がる。

非常にリーズナブルな良いお店でワタシは満足でしたが、おっちーは最後まで
「ティコのおねえちゃん、めちゃ綺麗やったのに…」と残念そうでした。

【24時30分】
コンビニで缶チューハイを購入して、ホテルロビーで3次会?
幸代さんとソルトさんも合流。

ワタシはいつものようにすぐに寝てしまいましたが、みなさん26時頃まで

ロビーで喋っていたらしい。


3月3日
【6時30分】
ひろむし起床 
ひとりで山頂の城跡や街中を散策

1枚だけレアなマンホール発見!




【8時】
朝食

【9時20分】
生活指導員のひろむしから、子供たちに部屋清掃の命令が下る。

【9時45分】
綺麗になった部屋で理事長から3位のメダルを子供たちに授与



みんなで記念撮影



【10時】
ホテルを出発 目指すは高知の「ひろめ市場」

【12時30分】
ひろめ市場到着

愛媛県松山市PRの無料のダーツゲームに群がる子供達


大人は理事長に、新鮮な刺身、タタキなどをご馳走になりました。

酔っぱらったオッサンたちの間で「深層海水で作った塩」と「海のギャングの唐揚げ」が流行!



【15時】
ひろめ市場出発


【20時20分】
バス到着
トモは大急ぎでトイレに駆け込んでギリギリセーフ!

 
【21時】
理事長からブンタンを貰って解散!