2022年6月29日水曜日

やってみなければわからないよね?

4時40分起床 ミミちゃんと散歩

今朝のラジオ英会話はknowの勉強

Everybody knows~ 誰でも~を知ってる
Nobody knows~ 誰も~を知らない
Who knows? 誰がわかるの?

例文がめちゃエエ感じでした。

Everybody says I have no chance of winning,but who knows?

みんなは私には勝つチャンスが無いと言いますが、やってみなければわからないよね?

サラッと言えたらカッコイイので頑張って覚えます。


あと、knowには判断という意味もあるらしいです。

know good from bad 良し悪しがわかる

knou right from wrong 善悪の区別がつく

---

今週の土曜日は仕事をサボることになりそうです。
早朝出勤

乙訓高校でトモの応援&撮影

三室戸グランドで3年生のメモリアルゲームを撮影

会社で仕事

3週連続のギックリ腰になりそうですが、頑張ります♪

ーーー

ハハさまの家に泊まりに行った詩織からごちそう写真が届きました。

ええなぁ。。。