2020年11月5日木曜日

体罰と野球について

5時30分起床、ミミちゃんと朝ジョグ5km

朝ジョグ後、体重計測 

前日比-0.4kg(ダイエット開始から-3.8kg)
目標まであと7.4kg

---

何度かブログで紹介した「野球くん」さんのnote…

ちょっと長いですが、是非読んで下さい。

慶應義塾高校野球部監督さんの本にも書いてありましたが、
「2年半という期間に結果を出さないといけない、しかし時間が無い」
選手の自主的な成長を待つより、過去の指導の成功の型に嵌める方が簡単だと
思う指導者が多いんですね。


中学生のときに考えずに指導者の言う通りの野球をしていた選手にも
責任の一端はあるのかもしれません。

やっぱり、自分で考えるクセをつけないとダメですね!

「監督に好かれることと怒られないこと」しか考えられなくなるような
高校には進んでほしくないです。
だって、野球が楽しく無さそうですやん。

➖➖➖

2ヶ月ぐらい前に修理の旅に出て行った冷蔵庫。

新品になって戻ってきました。
修理代18,000円也

詩織が代引きで18,000円立て替えてくれたので、2万円渡すと
おつりが無いと言われました。
実質修理代は20,000円です!

お酒専用やったのに…ドライゼロとデカビタが最初の入居者です。

早くダイエットを終了させねば!