2020年11月19日木曜日

トモユキ劇場

5時20分起床 ミミちゃんと朝ジョグ5km

久しぶりに体重減、目標まであと5.8kgになりました。
頑張ります!

---
先日、野球部の測定会を体調不良で欠席したので、昨夜自宅測定会を開催しました。

【計測1 スイングスピード】
800g以上のバットでスイングスピードを測るのですが、我が家には800g以上という条件では900gの竹バットと950gのマスコットバットしかありませんでした。
しかも、我が家の測定器は木製バットは計測不可…
仕方なしに590gの金属バットに340gの重りをつけて計測…
たぶん104km/hだったと思います。

【計測2 球速】
ティーバッティング用のネットに向かって投げて、ネットの向こう側でワタシが測定。
65km/hでした(笑)
さすが、長岡二中のエース!

もしかしたら、100の位の液晶が壊れてたのかもしれませんが…

【計測3 遠投】
天神さんのグランドでも距離が足りずに計測できる気がしませんでしたので、記録なし
ーーー
2年前の今日は仁左衛門とJA茨木のダブルヘッダーだったようです。

無駄に決勝戦の最終回を盛り上げるトモユキ劇場&JA茨木のホームラン…

こうして見返してみると、2年で随分と大きくなりました。

---
今度の土曜日は、わかさスタジアムで誠也が試合をするそうなので、トモと嫁さまと応援に行こうと思います。

晴れますように♪

---
笠川真一朗さんの文章って読みやすくて良いですね。
近畿大学の強さの秘密が載ってました。

(前略)
高校時代の失敗を生かす
そう語る谷本は根本からチームづくりに着手。野球以前のことから徹底事項を増やした。時間厳守、全力疾走、グラウンド整備、掃除、整理整頓、身だしなみを整える。誰でも簡単にできる当たり前のことから見直すことにした。「打って走って守るのは当たり前。やることをやっていれば必ず何かが起こるから。誰かが見ている。全員で一体感を持って戦える強いチームを作ろう」