2019年6月27日木曜日

ベースボールから学んだこと

ミミちゃんに起こされて4時50分からお散歩開始


5時30分頃家の前まで戻ってきたら雨が…

早起きのおかげで、ギリギリセーフ!

➖➖➖
トモの昨日のテスト

記入枠が3つあって、どこかに「古代」が入るのは確信が持てるけど、どこに書くのが正解か自信が持てなかったので、1点を取りに行く作戦で3つ全部に「古代」と書いたそうです。

「ノーアウト1塁の場面で大量得点を狙わずに、堅実にバントを2回して、ツーアウト3塁にしたら、ヒットだけでなくワイルドピッチでもエラーでも点が入るやろ!  それと同じやで…3点狙ったら0点の可能性もあるから、確実に1点を取る姿勢が大事や!!」と力説してました。

ドヤ顔で偉そうに力説してましたが、色々聞いてたら室町時代以降の並び順は全滅っぽいです^_^

テスト返しが楽しみです。

➖➖➖
となりの人間国宝の真鍋さんから頂きました。

今年は「にんじん」が流行るそうです。


➖➖➖
ヨシ、トモ用の新しいプロテイン

ヨーグルト風味は飲みやすいらしい。