2015年8月25日火曜日

京セラドーム 大商大シート

1年越しのリベンジで京セラドームの大商大シートAに来ました!


内野席にせり出すように設置されています。
この時はまだバッティング練習中でしたので、防球ネットがありますが試合開始時にはネットは撤去されます。

両肘付きの高級感あるシート(KOKUYO製)とテーブル。
テーブルにはヘルメットとゴーグル。


グローブは入場の際に貸し出してもらえますが、私たちはMyグローブ持参で行きました。



内野指定席との出入りは毎回警備員さんにチケットをチェックされますが、首からさげるチケットホルダーも貸してもらえるので、それを使うと問題無しです。

子どもたちは3塁ベンチに近いコーナーに陣取って、選手に「サインくださーい!」と懸命にお願い!

外野から戻ってきた楽天の4番バッターのウィーラーさんに声を掛けると気持ち良くサインをしてくれました!

さすが紳士の球団ヤンキースに所属していた元メジャーリーガー!
ファンサービスに子どもたち感激!
サインボール1個目ゲット!

子どもたちがサインをお願いして選手がこちらに歩いて来てくれて、サイン会がはじまると、そこに大人が群がるという感じです…

2個目、3個目は楽天の松井投手…ヨシ&トモが1個ずつサインを書いて貰いました。


19歳…若いですね。。。カッコイイですねぇ。。。

4球目はオリックスの中島選手!
試合前の守備練習中なのに、こちらへ走ってきてサインしてくれました。
中島選手のファンサービスに感激!

この日の入場時にもらった観戦ガイド「Bs TIME第14号」を広げると、A2サイズの中島選手のポスターが!!

ネットで調べると年俸は3億5000万円+出来高…
1日100万円…スゲー!

試合開始前にはバッファロー・ベルとハイタッチ!



国歌斉唱!

試合中はヘルメットを着用して観戦…

着用していない大人も結構いましたが、自己責任ですね。


選手が近いので、面白いです!

4回裏には、チェンジの時にウィーラーさんがヨシにボールのプレゼント!
思いがけず試合球もゲットできました。
ウィーラーさん、ホンマええ人ですね!!!


ビールは大商大シートには売りに来てくれませんので、内野席まで買いに行く必要があります。
オッサンはサインは貰えませんでしたが、お姉さんのVサインはゲット(笑)

1杯750円也…

6回裏までで6杯…飲み過ぎ注意報発令!

居酒屋甲子園の番外編ですね…

翌日はビール300円のイベント開催日でしたので、次回はその日を狙ってチケットを取らねば…



試合は1回に出た糸井選手のソロホームランの1点を完封リレーで守り切ってオリックスの勝利!

試合が終わったので急いで帰ろうとすると隣の席のお姉さんが
「オリックスが勝った時は、ヒーローインタビューのあと、ヒーローがここまで来てハイタッチしてくれますよ♪」
と教えてくれました。

暫く待っていると、金子投手がこちらへ!! 

子供もオッサンも金子投手とハイタッチして大満足!の一日でした。

「チケットは高いけど、また行きたい!」と思えるような素敵な席でした。

【まとめ】
■大商大シートに行くなら早めに行って練習から見学
(この日は18時試合開始でしたが、開場は16時30分)

■子供はサインを狙うべし!
色紙でも良いですが、硬球を持って行くのもオススメ!
私は長スポさんで1個450円の硬球を6個購入して持って行きました。
もちろんマジック持参

もし大人だけで行く場合は選手がサイン会を始めてからではなく、「サインくださーい」とお願いしている子供の横で待機(笑)

サインをもらうのにそのチームのユニフォームを着ていた方が良いのかも…と思いましたがあまり関係無さそうでした。

■ビールの売り子さんには写真撮影とネット掲載の許可をもらうべし。
昨日は6人の売り子さん全員が気持ち良くOKを出してくれました。



 ■忘れものに気を付けましょう…
トモが野球ノートを忘れてきました。
翌日電話をすると忘れ物センターにありましたが、身分証をFAXする必要があります。また着払い運賃がかかります。

トモが…と偉そうに書いてますが、酔っ払った オッサンもグローブを忘れて帰りかけて、警備員さんが追いかけて届けてもらいました(笑)

台風の日はJRのダイヤが乱れまくりなので、地下鉄+阪急などの私鉄がおすすめ。
大阪駅で30分も電車を待ちました。