2015年8月30日日曜日

雨には勝てず…

今日も朝から少年野球!

雨には勝てず…
グラウンドが使用できずに軒下で2時間練習しました。

前回の練習時に子供たちに野球ノートに1週間の家でしてきた練習と
お手伝いを書いてくるように伝えてましたので練習後にチェック!
 
【結果発表】
 
12人中1人…練習もお手伝いもしなくて、ノートに書いてません。
 
12人中4人…練習、お手伝いはしましたが、ノートには書いてません。
 
12人中7人…練習もして、お手伝いもしてノートに書きました。
 
最初から全員書いてくるとは思ってませんので、書いてこなかった子供にも怒らずに
「今度はちゃんと書いて来れる?約束やで!」と目を見て約束しました。
 
今度ノートを見るのが楽しみです♪
 
---
ヘルメット置き…ワタクシ達Dチームは買いましたが、BチームはYコーチが手作りしたそうです。

コーナンで材料を買って材料費は2000円程だったとか…凄いですね‼️