2015年7月28日火曜日

人生初・・・


夏休み、我が家の庭の木にいっぱいセミが飛んできます。

近所に住む少年野球の先輩トウジくんは蝉取り名人!

「トモんち、スゲーな。なんでこんなセミがいっぱいおんねん!」と興奮気味に
魚とり網をブンブン振り回して、あっという間にセミを10匹ぐらい捕まえるらしい。


トモはいままで一匹もセミを捕まえたことが無かったらしく、トウジくんを尊敬してるみたいです(笑)

で、トウジくんに教えてもらって、本日人生初で2匹のセミを捕まえて大満足!

とても喜んでたと、嫁さまから聞きました。



トウジ、ありがとう。

でも、セミの羽をむしったりするのはトモには教えないでね(笑)


【後日談」
翌日、トモが興奮気味に教えてくれました。
トウジくんにセミに糸を巻きつけて飛ばすことを教えてもらったそうです(笑)