2024年6月4日火曜日

トラブル発生

夜中に目が覚めてスマホを見ると、詩織からトラブル発生のメッセージが…
1人だけ飛行機に乗れなかったらしい。。。

手荷物検査で想定外に時間が掛かって、検査場を通過したときには嫁さまと
彼氏のとみーくんが乗ってる飛行機はすでに動き出してたそうです。

いやぁ、人生っていろんなことが起こりますね。

泣いてる詩織に人生経験豊富な父として適切なアドバイスができたはず!

翌朝にはANAとの交渉の結果、なんとか翌日の飛行機に乗れることになったと連絡がありました。

無職なので、帰国が遅れても仕事に差し支えることもないので、エエ経験ができて良かったとプラスに考えていきましょう。

マラソンもそうですが、一回完走したら、次もなんとかなると思えるようになるので、
トラブルを若いうちに経験したら、次に似たようなことが起こっても、うまく対応できるはず。

そう思うとカナダでATMにカードを吸い込まれたり、飛行機に乗り遅れた経験もした詩織は、まあまあトラブルに強くなれたはず!
あと何回かトラブルを乗り越えたら、めちゃ無敵になれるんちゃうかな?

ーーー
仕事から帰って、せっせと斧で薪を割って、
出社前に綺麗に積むという作業を続けています。
引き続き、頑張ります。
---
横断歩道のオッチャン、5日目も無事終了。
恥ずかしさは無くなり、けっこう楽しくなってきました。

朝、10~15分くらい時間が取れる方にはオススメです。