2023年11月28日火曜日

愛は勝つ 金田投手の引退

テスト前でトモの朝練が無いので、のんびり5時50分起床でミミちゃんと朝ジョグ!

ラジオ英会話で難易度の表現の勉強

That is a hard nut to crack.
それは難問ですね。

That is a tough one. 
難しいヤツだ。

That is no walk in the park.
それはまったく簡単ではありません。

公園の散歩は簡単なので、それにnoがついたら簡単ではありませんになるんですね…

日本人だと「朝飯前ではない」みたいな感じでしょうか?
---

会社へ向かう車中、Youtube musicから、KANさんの「愛は勝つ」が流れてきました。
昔から何度も聞いたことはありましたが、歌が収録されてるアルバム名が
「野球選手が夢だった。」というのは知りませんでした。

どんなに困難でくじけそうでも、信じることを決してやめないで♪

遠ければ遠いほど勝ち取る喜びはきっと大きいだろう
心配ないからね。君の勇気が誰かに届く明日はきっとある
どんなに困難でくじけそうでも信じることさ、必ず最後に愛は勝つ♪

アルバム名を聞いてから歌詞を聞くと、トモへの応援歌に聞こえますね。

トモ、引退まで最後まで諦めずに頑張ってね。

ーーー
仕事中にお友達の加藤さんから、金田和之選手の引退のニュースを教えてもらいました。

150km超の直球が魅力でした。
大好きな投手でしたが、社会人野球でも今年の都市対抗野球で登板していたので、
突然の引退ニュースは驚きでした。

金田投手、長い間お疲れさまでした。
きっと次のステージでも、活躍されることでしょう!
高校野球の監督とかになってくれたら嬉しいです。

6年前、飲み会から帰った時に置いてあったトモのメモです。

7年前の大量の甲子園チケットがゴミ収集車に食べられた大トラブルの時、
急遽わが家で開催したイベントで金田投手からサプライズメッセージを頂いて
子どもたちが大喜びしたのを思い出しました。
金田さん、やまちゃんのお父さん、本当にありがとうございました。

ーーー

先日から、森さんに相談していた保険がついに詳細まで決定しました。
明日、契約します。

野球部のみなさんも保険のことなら、森さんに相談してみてくださいね。

---