2023年11月17日金曜日

オッサン飲み会

5時15分起床

雨のため、朝ジョグはお休み…恵みの雨です(笑)

今朝のラジオ英会話は「不可能」のいろいろな表現

He doesn't stand a chance against it !
彼がそれに勝てる見込みはありません。

It's impossible that this painting is real.
この絵が本物であるわけがありません。


Not a chance.は「絶対にありえない」という意味だそうです。
例文、青春映画のセリフみたいです!

Will winning be difficult? You bet.
勝つのは難しいかって? もちろんですよ。
Will I give up ?  Not a chance.
あきらめるかって? まさか。(絶対にあきらめないよ)

---

本日は少年野球時代(乙訓選抜)のオッサンたちと、
東向日の「安かろう」で飲み会です。

3年前、人生初のひどい目にあいましたので、

https://3939bus.blogspot.com/2020/03/blog-post_26.html

今日はおっちーに落書きされないように気をつけねば。。。


遠くに座ろうと思ったのに…向かいにいてはります

オッサン、みんな元気でした!