2023年9月28日木曜日

太刀魚と人工芝

昨夜、ヨシから写真が届きました。
太刀魚を釣って、塩焼きと刺身にして食べたそうです。
楽しそうな大学生活を送ってますね~!

ーーー
立宇治あるあるですが、体育の授業をすると靴下が人工芝で酷いことになります。

嫁さまが「もう、いやっ!」ってなる前にお手伝い。
出勤前に片方だけ除去完了!
A型のワタクシ、実はこういう作業は嫌いじゃないですが、毎回だと嫌になるかも。

ネットで「人工芝 靴下」と検索すると、サッカー選手の母さまが同じような悩みで相談してました。

毛玉取り器を使うと便利と書いてあったので、帰宅後に試してみます。

と、思いましたが結局「毛抜き」でのんびり作業しました。
ーーー
夕食後にお皿を自己流で金継ぎ
本当は、はみ出さずに平らにせなアカンのかもしれませんが、材料余ったのでいっぱい盛っときました♪