2023年2月5日日曜日

グルメタクシー

今日は朝から嫁さまとデート

スタートは我らが母校!建物はすっかり変わってましたが、懐かしかったです。
山名さんのご厚意に甘えて、グルメタクシーの岩間さんにすべてお任せのグルメデートがスタートです。

正伝寺さん
参拝客は誰もいないので、特等席でお庭と比叡山を眺めながらのんびり。
さすがプロドライバーのおすすめのお寺ですね~

つぎはパン屋さんハシゴ

上賀茂のAND Breadさん
焼きたてクリームパン、チャバタと
いつも売り切れてるというフィナンシェもあったので購入

次は北山通りの吉田パンさんでレザンとカンパーニュを購入
どちらも人気店なのに、待ち時間なしでした。
お店を出たら何組か待ってましたので、めちゃタイミングが良かったみたいです。

ランチは大原のラ ブッシュさん
薪焼き、ちょっと感動しました。
イチゴを薪の火であぶって食べるって初体験です。
---
その後、寂光院門前の翠月さんでお漬物を購入

最後は銀閣寺の近くのタツヒト・サトイさん

お腹いっぱいなので、イートインは諦めてお土産の達人ロールを購入。
達人ロールはワタシで売り切れ…ギリギリセーフ!

グルメタクシーの岩間さん、今日1日大変お世話になりました。
ありがとうございました。
京都グルメタクシー
https://archette.exblog.jp/
ーー
パン屋さん巡り、面白いのでオススメです!