2023年2月14日火曜日

父として

昨日は18時からコリトル先生の治療院を予約してました。

雨の月曜日..
「部活がオフになればちょうど良いやん!」と思ってましたが、
全員で17時から大会議室で映像鑑賞とのことで、残念ながら
18時には間に合わず...

急遽、無理やり20時からのオンライン会議の時間を遅らせてもらい
なんとか治療時間を作ってもらいました。

電車で普通に帰ってきたら、時間が無くてバタバタするので
京阪宇治駅までトモを迎えに行くとトモの乗車しているバスと
同じタイミングで宇治駅到着!

---
帰宅してご飯を食べて、お風呂に入って、急ぎコリトル先生の治療院へ
オシリが少しうつってたので、ちょっとボカシてます(笑)

いつも無理を聞いてもらってますが、主治医(主治鍼灸師?)として
可能な限りトモのメンテナンスを快く引き受けてくれます。
本当にありがたいです。

念入りにメンテナンスしてもらったので、もうすぐ始まる練習試合まで
怪我無く過ごせそうです。

---
今朝聞いたラジオ英会話は、asについて

As your father, I suggest you should ~
あなたの父として、(あなたは)~するべきだと思います。
なんか、威厳のある父っぽいセリフですね~

fatherの部分をdoctorとかteacherとかpartnerとかに変えて、
色々使えるようです。

ーーー

コレ、今夜トモとヨシに聞いてみます。

As you know, today is Valentine's day.

How many chocolates did you get?

父として、知っておかねばなりません(笑)

ーーー
今夜も家飲み
うまうま〜