2023年2月10日金曜日

♡のイチゴ

 今週はトモの体調不良でネタ不足でしたが、

昨日から無事に復活して元気に学校に行きました。

また、ネタをすこしずつ提供してもらえると思います。

ーーー
イチゴが♡みたいな形してました。

嫁さまの愛情を感じますね~

いよいよ、来週はバレンタインデー!

さて、トモは無事にチョコを貰って帰ってくるのでしょうか…

ーーー
ラジオ英会話で今週は「If」を勉強しました。

I can't tell if it's real or not.
本物かどうか見分けがつきません。

I wonder if he still loves me.
彼は今でも私を愛しているのでしょうか…

Ifって「もし、~なら」だけでなく、二択を表したりするんですね。


あと、If onlyと仮定法が結びつくと、残念な気持ちを表せるそうです。

トモがチョコ1つも貰ってこなかったら、これ言うたろ!

If only Tomo were a little more romantic!
トモがもう少しロマンチックだったらなぁ…(笑)

---
来週は学校で学術発表会?みたいな行事があるそうです。

昨年、家庭科で作ったトモのクッションカバーも優秀作品として
スライドで展示されるとか…