2022年1月14日金曜日

めちゃ簡単! So do I.

 6時起床 道路に雪が積もってましたので、用心しながらミミちゃんと散歩


トモはいつものように自転車で朝練に行ったのですが、コケてないか心配ですねぇ…


ーーー


今朝の聞き逃し配信のフレーズは、めちゃ簡単でした


I love their music.  So do I.


私もですっ!


主語ー助動詞倒置と言って、感情を豊かに表現する方法だそうです。


ほかにはこんなのもあるそうです。


Am I hungry !  おなか減ったー!


Did I mess up ! 大失敗しちゃったよ!


Have I been fool ! バカだったなぁ…


短い文章なので、覚えて使おうと思います。


一緒に聞いてた嫁さまに、I love you. と言ったら、


So do I. と返してくれました


めちゃエエ嫁さまです♪


---