2022年1月20日木曜日

料理研究家

youtubeでピーマンの料理方法を検索して表示された

ピーマン丼…

再生すると、まあまあ酔っぱらった男性の料理研究家さんが

解説しながら料理をしていました。

私は初めて見る方でしたが、登録者数をみると260万人

ということなので、有名人のようです。


で、味付けは酒、みりん、しょうゆ、そして、大量の味の素!

ごはんはサトウのごはんをチンして使ってはりました…

料理研究家にもいろんな方がいらっしゃるんですね~


ヨシの方がちゃんとした料理を作りそうです(笑)

ーーー

恒例の広告…新しい楽しみ方を編み出しました。

肉眼では読めないような小さな名札をスマホの接写用カメラで

撮影してキャラクターの名前をチェック…

ひがし かつら 御池(姫) まっちゃん


そのべっていうキャラも居たような気がします。

全部で何人いるんでしょうね~

---

本日のラジオ英会話の聞き逃し配信で覚えたいフレーズ

Thank you for bringing me to such a gorgeous hotel !

Not at all. You are the guest of honor.

頑張って練習するから、誰かワタシを高級ホテルのレストランとか観光地へ連れてって~

After lunch , we can go to the Gateway of India , which is nearly.

Fabulous ! It's very famous , isn't it ?

Yes, it's popular with tourists. 


あと、これは使いたくないフレーズ

When did you find out he was cheating on you?
(いつ、あなたは彼が浮気しているのに気がついたのですか?)

ーーー

日本語では何のためにという文章なので、私はWhyから作文してしまいましたが、

What~forが正解でした。気をつけねば…

何のためにあなたはそんなに高価な車が必要なのですか?

What do you need such an expensive car for ?



トモはコレが欲しいらしいです。
ワタシは2万円のスマホ使ってるのに…

What do you need such an expensive iPhone13 for ?