2019年10月31日木曜日

すき家

6時15分起床 ミミちゃんと散歩

今朝は朝食抜きで健康診断へ

会場は大山崎町体育館
月末の影響でしょうか、健康診断はガラガラ…
待ち時間なしで終了

終了後、体育館の隣のすき家さんで朝食

恥ずかしながら、注文の仕方が分かりませんでした。

お店に入ってすぐに画面とお金投入口があったので、
「タッチパネル式注文で前払いなのね・・・」
と画面触ってましたが、反応なし。

まだ食事もしてないのに、厨房から出てきたスタッフさんに
「お会計ですか?」と聞かれ、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

気を取り直して、ネバネバ定食?を注文。

350円でこんな豪華な朝食が食べられるんですね~!
たいへん美味しくいただきました。

帰りは失敗を繰り返さない様に、先に会計を終わらせる人を食べながら注目。

「楽天ポイントカードかdポイントカードはお持ちですか?」

なるほど、スタッフさんはめんどくさいけど、全員に同じことを聞かないとダメなんやね!

カードを出してる人は誰もいませんでしたが、ワタクシは会計の時にスタッフさんに言われる前に
楽天ポイントカードを提示!
最初に素人感を出してしまったので、最後ぐらいは「常連ですよ~」みたいにしときました。

200円で1ポイントと書いてありましたので、1円得しました。

350円でもお得感満載なのに、349円…めちゃお得です。

また来年の健康診断の後に行かねば!