2019年10月22日火曜日

キッチンドランカー

今日は嫁さまが少年野球時代の母さまたちと飲み会なので、晩御飯担当です。

詩織の運転で命がけ?の買い物をしてから、缶チューハイ片手に15時30分から男子厨房に入りびたり



穴子煮はめちゃ簡単

味見はせなあきませんよね?


カレーは酎ハイ飲みながら、玉ねぎをのんびり45分くらい炒めてました。









肉の切れ端を焼いて食べたり、飲みながら料理するのは楽しいですねー

嫁さまに言うと「たまにするから楽しいねんで!片付けまでちゃんとしてや!」と言われるのが目に見えてますので、怒られないように最後まで頑張ります。

ナンを作ると宣言してた詩織が昼寝から起きて来ないのが気になりますが、ワタシはアルコールがあればOKなので、もうちょい寝せときます。

マルチタスクでカレーを作りながら、ミミちゃんのご飯を作って、軟骨とハツを炒めてます。今更ですが主婦って大変ですね…
いつもありがとうございますm(_ _)m


軟骨とハツを炒めて、ヨシが作ったハバネロ油をかけたら、めちゃくちゃ辛くてめちゃくちゃウマイ!


居酒屋ひろむしのオープンも近いかも!?