2019年7月8日月曜日

野球の神様


ヨシは小学生の時はアミティエで、週に1回、2~3時間ぐらい
楽しく野球をしていました。



ビブスの背番号が昨日と同じ4という偶然…

トモのチームのように頻繁に試合もあるわけでなく、本当に
「楽しく野球をさせてもらっていた」という表現がピッタリな感じです。

中学になって、野球部に入り仲間に恵まれ、練習もサボらず真面目に
練習してましたが、残念ながら中学3年生の最後の大会は出番なく終了。。。

https://3939bus.blogspot.com/2017/07/blog-post_78.html


高校で硬式野球部に入り、新入生が入るまでは部員9人というギリギリの
人数なので、試合に出れるようになり、色々なポジションを経験させて貰い、
昨日はわかさスタジアムで多くの方々に応援してもらいながらマウンドに
立っているヨシをみて、トモの少年野球時代にヤマちゃんのお父さんが
頻繁に口にされてた「野球の神様はちゃんと見てる」というのを思い出しました。

チャンスで大ファールを打つも、結局三振するのもヨシっぽくて笑えました。

得点は0でしたが、ヨシが昨日の野球で「野球の神様」から貰ったご褒美は
人生の宝物になるはずです。


監督さんから「1週間は自主練もなし」と言われたそうですが、夕食前には
「ちょっと走ってくる…」とランニングに出かけました。

食事の時には「頑張って体重も10kg増やす!」と宣言してました。


あと1年あるので、来年は「夏大会の勝利&校歌斉唱」というご褒美を頂けるように
怪我にだけ注意をして、頑張ってほしいですね。

--

小早川アルバム
「桃山高校 かがやく敗戦 ちょうど2時間の清々しい戦い」
  ↓
http://kobaalbum.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

ワタシもこんな文章が書けるようになりたいです。