2019年7月21日日曜日

少年野球から中学野球 トモのバットの重さ・身長など

トモの少年野球時代のバット遍歴を調べてみました。
 
2015年1月(2年生 身長132cmぐらい)  
ジュラルミンバット 76センチ 490g 
お年玉でナガスポさんで購入

この頃は1番バッターだったかな?
 
 
---
2016年7月(4年生 身長142cm) 
高反発バット 83cm 650g
小森さんからのプレゼントして頂きました。
 
トップバランスで、4年生のトモには難しいバットだったようです。
 
---
 
 2016年7月(4年生 身長142cm) 
木製バット 80cm 650g
アマゾンで購入
 
 
中信杯で、結構ヒットを打ってました。
なんといってもお値段が安いのが魅力♪
 最後は折れて、薪になりました…
---
 
2017年9月(5年生 身長151cm) 
木製バット 84cm 730g
 
ナガスポさんで購入
 
バチセンで130kmを打って折れました。
 
木製バットにはJSBBマークは必要無いので、試合でも使えます。
 
このあたりから3番バッターが多くなりました。
---
 
2018年1月(5年生 身長153cm) 
ビヨンドマックス・ギガキング 83cm 720g
 
お年玉で買うので、予算が無かったのでヤフオクで購入
 
 
少年用ではなく一般用になりました。
 
一般用でも少年野球の試合で使用可能です。
 
さすがに最初は重そうでしたが、6年生になってからは普通に振れるようになり、

打率もアップし、ホームランも増えました。
 

まあ、そのぶん値段も高いんですが・・・

チームでは3番、選抜チームでは4番を打つことが多かったです。
 
---
 
2019年1月(6年生/卒団後 身長163cm) 
竹バット 83cm 850g
 
ナガスポさんで購入
 
 
素振りや朝のサンドボール打ちに大活躍。
 
最初はさすがに重そうでしたが、2ヶ月経った今では普通に振ってます。
 



ワタシは、こんなのよう振りません。。。
 
➖➖➖
2019年7月(中学1年の夏 166cm)

試合用に木製バットを買いました。

84cm 780g 身長166cm