2019年1月29日火曜日

インフルエンザA型

月曜日の朝から会社へ行くも、寒気がしたので暖かい洋服に着替えに帰って仕事をしてましたが、夕方からどうも調子が悪いので、早退して帰宅。

洗面台の前でみきちゃんがKETちゃんの散髪をしてくれてましたので、少しだけ喋って寝室へ。



「食欲もあるので、1日寝たら治るやろ・・・」という甘い考えで1晩過ごしました。

ミミちゃんの散歩はトモにお任せ。

今朝は随分と元気になりましたが、念のために熱を測ると37.7度。。。

自然治癒は諦めて、病院へ

大山崎の小野田医院は、相変わらずのガラガラ^_^

ワタシが入ったら、女性が精算して帰って無人に…

ワタシが帰る時も1人しか待ってませんでした。

すぐに診察してもらってインフルエンザ A型確定!
ちなみ39.2度まで体温は上昇してましたが、結構元気です。

小野田さん、大量の薬を処方するから人気がないんでしょうね…



たぶん、上の方しか飲まないと思います^_^

待たなくて良いので、しんどい時はおススメです。

ワタシは後発薬でOKのシールを保険証に貼ってますので、タミフルの後発薬ですが、イナビルもゾフルーザも置いてるそうです。