2019年1月27日日曜日

豚汁200人前?

6時起床
ミミちゃんと散歩

天神さんのグランドは雪景色


朝食後、豚汁作りのための薪、寸胴鍋、カマドなどを積んでスバコグランドへ

道中、凍結した坂道でトラックが滑って泣きそうになりましたが、無事到着。

大鍋2つに満杯の豚汁が出来ました。


めちゃウマでした。

みんなおかわりしまくり、見事に大鍋2つとも完食!

ワタシ5杯くらい食べたので、500杯くらいあったかも…
➖➖➖

交流戦も楽しそうでした。


打つ前に、声を出して気合いを入れてましたが、「誠也!」としか聞こえへん…^_^

ピッチャーもしました。
四球を出した後、大直の強肩に何度も助けてもらい、多分無失点。

大人対子供の試合では、理事長からホームランを打って、とても楽しそうでした。
理事長、手を抜いて頂きありがとうございました^_^
➖➖➖

連盟の皆様、朝からグランド整備をして頂いた父さま、食材などの準備をして頂いた母さま、お手伝い頂きました皆様、差し入れして頂きましたリヴ様、本当にありがとうございました。

➖➖➖
母さまたちが準備してくれた食材はこちら

豚肉 8kg
こんにゃく 16枚
うすあげ 32枚
大根 16本
白菜 8個
味噌 16kg(たぶん14kgしか使わなかったと思います。)
だしの素 追加購入なので数量不明
人参 20本
ネギ 24本
しめじ 16パック