2018年3月7日水曜日

朝の自主練習 1日目

5時30分起床

ミミちゃん、トモと5時50分に家を出て天神さんのグランドへ

ウォーミングアップの後、内野の守備練習と外野の守備練習。

外野ノックの途中でパール、マーブルを連れたモトゾーさん登場!

ミミちゃんから逃げ回るパールとマーブル・・・
モトゾーさんの足にリードが絡まりまくり。。。(笑)

 
今朝の参加者は子供1人、オッサン2人、犬3匹でした  ^_^

 
最後に時間が余ったので穴あきボールと細いバットでバッテイング!

 インコース!


アウトコース!


Aチームになったら狭いグランドで軟球でバッティング練習は危なくてできませんが、穴あきボールだったらバッティング練習もできそうです。

内野ノックの時は外野メンバーがバッティングして、外野ノックの時は内野メンバーがバッティングするようにローテーションしたら、オッサン1人でも何とかなりそうですね。

でも、穴あきボールでもピッチャーライナーは顔に当たったら危ないのでマスクが必要かも。。。

---
カナダにホームステイ中の詩織からのLINE

前日は「フランス語の授業わからなさすぎて入る隙ないし暇すぎる」と書いてましたが、居眠りせずに頑張ってるみたいです。