2018年3月24日土曜日

はじめての納品


久しぶりにミミちゃんと朝ジョグ5km


トモが通知票を貰ってきました。


「欲しいものを買うのではなく、必要な物を買うことの大切さを知りました。」

と先生からは評価されていますが、そもそも昨日のチケット紛失騒動は

ワタシが渡しておいた4,000円の入った財布を持ってグッズ売り場へ行き、

3,500円のTシャツと嫁さまへのお土産で財布の中のお金を全額使ったときに

チケットを落としたそうです。


その後、落し物を受け取る時に身分証明書の提示を求められて

財布やピタパ入れを探したときに出てきた秘蔵の1,000円札も

マクドナルドで使ってハンバーガーを買ってました。

ワタシが到着したときには財布空っぽ・・・


先生、もう一回「上手に使おうお金と物」の授業をお願い致します。

---
本日、ヨシに仕事を手伝ってもらって納品作業


息子が仕事を手伝ってくれるようになったんだなぁ。。。と思うと感慨深いですね。



金毘羅製麺でランチ!

梅あんかけ(大)に揚げもの3つ。。。若いって素敵ですね…

午後からの納品も頑張ります!