2015年6月2日火曜日

広い世界

今朝はトモとトウジとオッサンと美女でジョギング。
 
トウジが2周でやめたので、トモも2周でやめるのかと思ったら、トモは3周目に!
 
「日曜日のこれからリーグで刺激を受けて頑張るんや…」と感心していたら、100mぐらいダッシュしてやめてました(笑)
私が折り返してくると、やっぱりそこで待っていてまた100mダッシュ…

4周目も同じことをしてましたので、最後のダッシュに付き合わされるワタシのほうが大変でした。

---

今日は6年生はお休みでしたが、6年生に負けて当たり前と思わないところが、なかなか得な性格をしていると思います。

四中に行ってヨシの野球をみて、「トモやったらあの球は打てる!」とか言ってるのを聞くと笑っちゃいますが、たぶん本気でそう思ってるはずです(笑)

小学校の同級生と比べて、多少体力があり、野球が少しだけ上手かもしれませんが、できるだけ広い世界を見せてやりたいと思います。


そうして広い世界のスゴイ子どもたちから多くの刺激を受けて、自発的に目標に向かって頑張る子どもになって欲しいです。

少年野球ではいままでは4年生のチームに混ぜてもらって試合に出してもらってましたが、どんどん4年生の人数が増えてきましたので、これからは4年生の試合には出る機会は減ると思います。

「どうせ、4年生の試合に出れへんし…」と思わずに「5年生のチームに呼んでもらえるように頑張る!」というぐらいの気持ちで頑張って欲しいと思います。