2015年6月7日日曜日

これからリーグ 第二戦

朝7時集合で、精華町まで遠征…これからリーグの第二戦です。
 
子供たちがアップしてる間に、グラウンド作りのお手伝いをして、9時から西城陽MVさんと対戦しました。
Kコーチの初采配試合&ワタクシは公式戦の初球審でした。
 
手に汗握るシーソーゲーム…
5回裏、同点のランナーが3塁にいましたが、最後はピッチャーゴロでゲームセット!
 
これからリーグ 第二戦
Dチーム 6 対 5 西城陽MV
 
相手チームには3年生が2人しかいなかったそうです。
バッテリーは2年生…来年めちゃ強くなりそうなチームです。
 
12人全員が試合に出て、バッターボックスにも立てました。
Kコーチの選手のやりくりは見事でした!
 
私の球審は…まだまだですね(笑)
 
トモはピッチャーとしては3回1失点、速い球は投げず、軽く投げて打たせて取るピッチングが出来ていましたので、とても良かったです。
 
バッティングは遅いボールに対応できず…予想通りの結果でした(笑)
 
---
昼からは第六小学校で5時まで練習です。
 
守備練習ではノックを打つ前にキャッチャーが「ホームゲッツー!」と言って、その後みんなで復唱してるのに、前進守備の内野手がサクッと1塁に投げたり…(笑)
 
「いつか必ず出来るようになる」と思ってオッサンコーチ陣は気長に頑張ります。
 
---
夕食は久しぶりに餃子とビール!
じつは、餃子を包むのは野球よりも得意です。