2014年9月28日日曜日

練習の合間に

日曜日は朝から少年野球。
トモは7時30分に集合して、Cチームの試合へ!
オッサンは9時からC2チームと第七小学校で練習スタート。 
この日も多くのお父さん、お母さんが練習のお手伝いに来て下さいました。
ありがとうございました。
子どもたちと一緒に、ウォーミングアップをして翌日筋肉痛になりました。
アヒル歩きみたいなのとか、カエルジャンプみたいなの…楽そうに見えて20km走るより大変です。
---
昼からは第五小学校へ移動して練習。
試合から戻ったCチームと合流して、5時まで練習…お疲れさまでした。
Cチームは2試合とも勝利したそうです。
洛南タイムズ杯リーグ 第七戦
VS神明スポーツ少年団 2対1【勝利】
崇敬会杯リーグ 第一戦
VS槙島ローレル・西小倉連合 5対2【勝利】
トモも代走で出場して、盗塁成功!内野ゴロの間に得点したそうです。

朝ジョグで一緒の5年生が多く所属するBチームは決勝で
惜しくも負けちゃったそうです。

宇治大久保駐屯地杯 決勝
VS久御山バッファローズ 8対6【負け】

残念ですが、準優勝は立派ですね。

---
みんなに本当に食べるの?と聞かれながら、練習の合間にせっせと集めた銀杏。
帰宅後、綺麗に果肉を取り除いて、早速ビールのアテになりました。 
少年野球にこんなご褒美があったなんて…食欲の秋にカンパイです。