2024年1月28日日曜日

ヨシごはん 詩織ごはん

日曜日、久しぶりに電車で京都駅へ
嫁さまとデートです♡

ランチ前にヨドバシでスーツケースを物色。
最近のスーツケースは軽いですねぇ。
価格帯は3万~7万円ぐらい。
5月に嫁さま、8月にトモが使うので、4月中には買わねば。

ランチは「食と森」というお店
畳の部屋でちゃぶ台で食べたので、途中で腰が痛くなりました。
ランチ@2,500円…
場所代が高いので仕方ないですが、
味噌汁には具があった方が嬉しいです。

靴を脱いで畳に上がるのですが、帰りは靴ベラが無いので、
靴を履くのに時間が掛かりました。

「いつも聞かれるんですが靴ベラ無いんです…」と
お店の人は言ってました。

靴を履いてる間に、嫁さまが会計をしてくれました。
ごちそうさまです。

---
久しぶりにヨシごはんの写真が送られてきました。

牡蠣は千葉ちゃんと港の壁でとってきたとか…
ちゃんと過熱したら、人間の生活圏に近い場所で育った牡蠣でも
お腹が痛くならずに食べれるんですね。
長崎でヨシがたくましく育ってます。

たぶん、鍋の材料費、千葉ちゃんと2人分で数百円ですね。
今日のランチ1人分で2,500円って言ったら怒られそうです(笑)
---
詩織はメグちゃんとうどんを作って食べたそうです。
フォークでうどんを食べるって斬新ですなぁ…