2024年1月25日木曜日

ロッキーマウンテンオイスターと楽チン

天気予報に脅されていましたが、この程度で済みましたので
通学・通勤に支障なし。

ーーー
詩織から美味しそうなスープの写真が届きました。
なんか、オシャレなお店で食べてますなぁ。。。

---
本日、ネットでロッキーマウンテンオイスターという料理を知りました。
ちょっと賢くなりました。
アレは牡蠣みたいな味がするんですね。
食べてみたいかも…
カナダでも食べれそうなので、詩織にオススメしてみようかな…

で、その流れで検索すると、こんなページにたどり着きました。
北海道立総合研究機構のページなので、真面目な内容なんですが、
発明した器具の名前が安易すぎですなぁ。。。