2022年7月21日木曜日

審判さん

5時起床 ミミちゃんとラジオ英会話を聞きながら散歩

今回は Let の勉強

テキスト見なかったけど、たぶんこんな感じでした。
Let me help you with the suitcase. It looks very heavy.

気配り上手なひろむしになるために、頑張って覚えねば。

---

高校野球の審判さんの気配り…こんなの知ってました?
次から野球観戦の代打のタイミングの時に、ちょっと注目してみようと思います。

ーーー
朝から、配達の途中で野球観戦
トモの出身チームの二中とヨシの出身チームの四中の試合…

手に汗握る好ゲーム!

1対1で迎えた最終7回裏
先頭の福ちゃんがセンター前で出塁&盗塁成功!
ユウゴはフルカウントから四球を選んで1,2塁
ユウヤはサードゴロで福ちゃんが三塁でアウト。
ワンアウト1,2塁でバッターは野田くん!

ここでベンチからのサインは…
それにしても、スゴイ作戦ですねぇ…ノーマークでした(笑)

この作戦を山城大会、京都府大会とかで使うこともありそうなので、
ブログに書いたら先生に怒られそうなので、内緒にしときます。

最後はフルカウントから野田くんがナイスバッティング♪
センターオーバーで二中のサヨナラ勝ち!

本当にナイスゲームでした!
ちょっぴり感動しましたが、おかげで想定以上にサボってしまいました(笑)

明日の準決勝・決勝、それから山城大会、そして京都府大会、
さらに全京も優勝目指して頑張ってくださいませ!

---
小早川さんのブログ、勉強になります。
監督さんって、いろいろ考えて采配してるんですねぇ…
公式戦、初回に先頭打者が出塁したらどうするか。
http://kobaalbum.blog.fc2.com/blog-entry-350.html