2019年11月1日金曜日

イメージトレーニング

5時45分起床 ミミちゃんと天神さんのグランドでボール遊び

グランドではトモの後輩くん3人が野球の練習をしてました。
週末の試合も頑張って下さい!

---
朝練へ行くトモが準備に手間取り、遅くなりそうだったので、
ヒットくんとの待ち合わせ場所へ行ってトモが来るまで喋ってました。

明日の試合、勝利の良いイメージをしてもらいました。

ひろむし:「1打席目はどんな場面?」
ヒットくん:「ノーアウト2塁です。バントのサインです!」

ひ:「もちろん、一発で成功やね! で、2打席目は?」
ヒ:「先頭打者です。 ファーボールで出塁です!」

ひ:「3打席目は?」
ヒ:「3-0で勝ってる場面で、1アウト3塁です!」

ひ:「おっ、チャンスやん!点差もあるしタイムリー打ってちょうだい!」
ヒ:「スクイズ成功です!」
ひ:「…イメトレでも打たないのね。。。」

まあ、勝てば何でも良いので明日頑張ってね!


---

トモによると、本日6時間目目はソフトボール。

男女混合ときいて、誠也がめちゃくちゃはりきってるそうです♪

誠也:「うぉー!ついにモテ期が到来! これで女子にモテモテや。」

    「今まで野球をやってきたのはこのためやったんや!!」


きっと、誠也の頭の中にはホームランを打って女子に
「誠也君、スゴーイ。カッコイイ!!」
と言われるイメージしか無いんでしょうね。

ヒットと誠也が全然違うのが笑えます♪