2019年11月8日金曜日

出ました!!

昨夜は釣りの後、我が家に宿泊の義父(ちち)さまが腹痛と便意を訴えて
トイレと布団を行ったり来たり…でも出ない(>_<)

「お客さんが来てないときは家では飲まない」3日目だったので
車を運転して、22時過ぎに済生会病院へ

診療待ち時間に1度、その後診察中に私を診察室に残して
トイレに行った義父(ちち)さま・・・

めちゃ若い研修医のあかねさんに症状を説明するワタシ…
マスクをしてはりましたが、あかねさんたぶんめちゃ美人さんです。

全然、診察室に帰ってこない義父(ちち)さま…



しばらく待っても帰ってこないので、看護師さんとトイレに探しに行った時に

「出ました!」の声!…

その後急激にスッキリした表情になった義父(ちち)さまと再度診察室へ!

触診してもらって、念のためにCTとレントゲン撮影をすることに…

いまさら断れない雰囲気で、暗い廊下をゆっくり歩いてCT室へ


角を曲がると煌煌と光る部屋に高そうな機械が鎮座してます。。。


CT撮影後、レントゲン室へ移動しましたが、義父(ちち)さまが、
撮影技師さんに呼ばれて足取り軽やかにレントゲン室へ入って行くのを見て、
さっきまでの心配は霧散しました…

研修医あかねさんの良い画像診断の実践練習になったことでしょう…

整腸剤を処方してもらって診察終了!

釣りの後の宿泊なので、義父(ちち)さまは保険証を携帯せず。

受付時に「全額自費です!」と言われてたので、財布の中の
諭吉さんを確認したら、結構たくさんいらっしゃったので余裕で
夜間受付で待ってると、中から
「あっ、間違った…明日訂正してもらえ…」みたいな声が…

名前を呼ばれて、診療費は後日必ず払いますという誓約書を
出されたので、
「お金いっぱい持ってますので今払いますよ」と言いましたが

間違えたので金額が確定しないのかもしれませんが
「後日保険証とお金を持って来てください…」と言われ
誓約書には連帯保証人としてサインさせられました。

23時45分頃に無事帰宅。

死んだ親父からは「連帯保証人にはサインしたらアカン」
と言われてましたが、債務総額が不明のまま、サインしました(。-_-。)

まあ大丈夫でしょう(笑)

---

今朝はミミちゃんの散歩中に野球部の顧問の先生と遭遇。
いつも朝早くから子供たちの指導をして頂いてありがとうございます。

今日も元気におそろいの赤いフリースで出発して行きました。


すっかり元気になった義父(ちち)さまに見送られて仕事へ…

今日も1日頑張ります!!