2019年11月12日火曜日

【悲報】2分遅れ=1,500日労働

昨日は詩織が何ヶ月も前から申請準備をしていた給付型奨学金の申請期日の最終日!

会社に行く時もパソコンで申請書を作成していましたが、締め切りは昼と聞いてたので大丈夫やろ…と思って会社へ

昨夜、今朝は詩織は寝てたので会わず。


今朝電話で聞いたら「2分、間に合わなかった…」と謎の発言?!

申請を受け付けてもらっての選考漏れなら仕方がありませんが、
まさか提出期限を守れなかったなんて…

普通は1時間ぐらいは余裕をもってデータ送信するやろ…なんでギリギリを狙うねん(怒)

申請書作成には多くの方にご協力頂いたそうですが、全部無駄になりました。

もう、我が娘ながらアホすぎて涙がでます。。。

余裕があったから、日曜日はバレエのファミリーパーティーに行って、その後バイトに行ってたんちゃうのん??

もし選考に通れば返済不要の奨学金が年間300万ぐらい貰えました…
しかも4年間。。。
しかもワタクシ、もう貰ったつもりでいました(笑)


私に説教され、泣きながら「バイト増やす…」と言うてますが、

奨学金12,000,000円÷時給1,000円=12,000時間

1日8時間労働だと
12,000時間÷8時間=1,500日

たった2分ですが、失ったものは大きいですね。

まあ、申請期限に間に合ってても、サクッと落選してたかもしれませんが…(笑)

仕方がないのでオッサンも頑張って働きます!

「これを機に、詩織のルーズな性格が治れば良し!」と考えることにします。