2019年8月27日火曜日

クラブ見学

ミミちゃんと朝から散歩
天神さんのグランドでボール遊びをして帰宅。
➖➖➖
今日は中学校のクラブ見学日。

あいにくの雨でしたが、たくさん参加してくれたそうです^_^

トモの後輩君たちも越境入学を検討してるのかな?
なんと硬式野球をしているめちゃ上手な女の子も来てたそうです…

みんな来春に入部してくれれば良いですね。

中学校野球部、ホンマにオススメです。

オススメポイント
★のんびり楽しく試合観戦できる。
 外野球はおっさん雑草抜きやバス運転免許取得など大変らしいです。
 もちろん、お母さんのお茶当番なんかもありません。

★勉強成績や生活態度も顧問の先生の耳に入るので、真面目に勉強する。

★朝練もできる。テスト前はみんなで朝学習
★お金があんまりかからない。

★試合が多い。

★顧問の先生から丁寧に指導して貰える。
 平日練習→週末練習試合(たまに公式戦)
 試合での課題を野球ノートに書いて、翌週の練習という繰り返しなので
 練習が毎日楽しそうです。
 練習の結果、勝率も上がってきて、励みになっているようです。
 
★越境入学したら、友達2倍!
 トモは入学2日目には「もうクラス半分ぐらい友達♪」と言ってました。

★弟君、妹ちゃんがいる場合は、中学生はホッタラカシでOKなので
 両親が下の子との時間が取れる。

まだまだ色々あると思います。

➖➖➖
夕食後、トモを連れてコリトルへ
ヨシも誘いましたが「どこも痛くない」と断られました。


メンテナンスは大切です^_^