2019年8月10日土曜日

ゆですぎ

5時15分起床 ミミちゃんと散歩

お盆休み前の仕事最終日

途中で抜け出して、コリトル先生に鍼治療してもらいました。
今週蓄積した筋肉疲労が随分と軽減されました。

---
着替えに帰ると、トモが夏休みの宿題?のパスタ作りをしてました。

トモが全て1人で作った割には、なかなか上手にできてますね~


ゆでたパスタの量以外は完璧です!
^_^

トモと詩織の2人分だけで良いのに、どうみても6人分ぐらいの麺が…
お鍋の右側が2人目のお皿です(^_^;)


詩織から1人前はヒトツマミと教えてもらったそうですが、トモのヒトツマミは500ミリペットボトルくらいの太さやったらしい  ^_^

自分は二人分食べようと思ってそれを3ツマミ茹でたらしいです。

失敗して覚えることもありますよね。

➖➖➖
仕事のあとは、家飲みうまうま♡

庭に生えてた枝豆を嫁さまが茹でてくれました。
こちらは、茹で具合バッチリ🎵