2018年9月9日日曜日

合宿

土曜日と日曜日は少年野球の合宿へ
 
あいにくの雨でしたが、初日は父母総動員でグランドを整備してもらって
 
なんとか試合をすることができました。
 
みなさま、ありがとうございました。
 
 
 
対抗戦ではチームリーダーとして下級生を上手にまとめて楽しそうに試合をしていました。
 
2試合目は半分以上ベンチで采配。
モトゾーさんに「こみよりエエで…(笑)」と絶賛されてました。
 
最後は、「ピッチャー、俺!」でワイルドピッチも投げましたが、下級生相手に本気の速球を投げて三振でゲームセット…
 
首位打者賞も貰って、少年野球最後の合宿も思い出に残る合宿になりました。
 
 
副団長がワタシに
 
「トモは自分が試合にでなくても下級生をたくさん試合に出してあげてたのが良かった…」と
 
褒めて頂きました。
 
 
でも、ワタクシと嫁さまの会話では「本当は雨に濡れたくなかったんちゃうんか?」という疑惑がぬぐいきれません(笑)
 
まあ、真相は究明せずに美談のままの方が良さそうです♪
 
---
 
合宿2日目も雨
 
最後の昼食はカレー!
 
誰よりも早く1番におかわりした、こみやんの「おまえら、カレーは飲み物やぞ!」という言葉が
 
どれだけの子供の心に響いたのかは不明ですが、みんな続々とおかわりに並んで米9升完食はビックリです。