2018年1月23日火曜日

iPad

新Aチームになって、トモに私が教えられることが減ってきたのでiPad解禁しました。

今まではパスワードロックでトモは自由に使えませんでしたが、指でタッチするだけで使えるようになりました。

早速、youtubeで野球の関連動画を見て牽制について勉強して、野球ノートにポイントを書いてました。

「ちゃんと自分で時間を考えて利用しないと、またすぐロックされるよ♪」と伝えてますが、今朝6時に起きて宿題をしていたところをみると、昨日は宿題もせずに見まくってたようです(笑)

アカンやん。。。

youtubeには色々な野球動画がありますが、「審判にわからんように・・・」とかルールから逸脱するようなのも混在してますので、「ルールを守る大切さ」をトモに徹底して伝えないとダメですね。