2018年1月18日木曜日

埋没費用


昨夜、会社にクルマを置きっぱなしだったので、会社までミミちゃんとトモと朝ジョグ3.8km
 
トモは学校のペースランニングでクラスで1位だったらしく、今は走るのが楽しいようです。
➖➖➖


昨夜は数字を使って合理的に判断をするための勉強会に参加してきました。


今朝、ポケットから鍵を取り出すときに鍵と一緒に500円玉が出てきてワンバウンドして側溝の小さな穴にホールインワン!

穴から覗くと見えたので重さ30kg程ありそうな溝蓋を持ち上げようとするもピッタリはまっていてなかなか取れず…

手を傷だらけにして、何度も引っ張り、ようやく外して500円玉を回収。

おかげで軽度の腰痛発症…(*_*)

コリトル先生に鍼治療をして貰えば、すぐ治りそうですが、500円のために6000円を払ってしまうのはツライので我慢してます。

合理的に判断すると「500円は埋没費用と考えて諦める」が正解だったのでしょうか?