2015年1月25日日曜日

Cチーム 乙訓新人戦 優勝しました!

今日も朝から少年野球!

午前中は乙訓の新人戦。対長岡京サンダースさん



ヒットを打って盗塁したみたいな写真ですが、
四球→三盗失敗でした(笑)

みんなの活躍で、試合は7対0で勝利。



見事優勝しました…出場チーム は3チームだけでしたが…。

乙訓の新人戦は審判初心者のお父さんは「最初は出来なくて当然」
という前提で開催されています。

攻撃が終わると、ベテラン審判員さんが的確なアドバイスを伝えて
くれます。

少年野球のお手伝いをしてくれるお父さんがいないと、子どもたちは
試合ができませんので、とても良い事ですね。
 

---
昼からは第五小学校で練習!

食事の後は練習前に大縄とび!

遊びも真剣です(笑)

先週から始めた、フライを取る練習。
大人が上に投げたテニスボールをヘルメットをかぶってヘディング!

子供たち、大喜び。大流行中です。


練習の途中で、グラウンド大周り5周のタイム測定がありました。
上級生に混ざって参加したトモは最初から最後まで先頭で走り切りました!

よくサボってますが、1年以上続けている朝ジョグの効果は出てますね。

➖➖➖➖
今日は3年生2人と2年生1人が体験練習に来てました。
もし3年生の二人が入団すると、3年生は15人…
レギュラー争いは大変な事になりそうです。

➖➖➖➖