2015年1月18日日曜日

天才投手あらわる?

日曜日はいつものように一日野球…
朝6時40分頃から、長男ヨシと天神さんのグラウンドへ。
キャッチボールやバッティング練習をしてから朝食。
その後、次男トモと一緒に少年野球の練習で第七小学校へ!
この日が体験4回目の3年生の女の子も無事に体験終了!
もうすでにユニフォームも発注済みとのこと!
これでCチームは3年生は13人、2年生8人、1年生1人の合計22人。
午前中の練習終了後、おにぎりを食べて、第四向陽小学校へ。
向日ウイングスさん、池田ファイターズさんとの練習試合2試合

練習試合1試合目、主審に立候補しました。
初めての主審、判断が怪しい場面もありましたが、何とか無事終了。
まだ、公式戦の主審は無理ですが、練習試合は何とかなりそうです。
2試合目は試合に出ない子どもたちと練習していました。
「ティーバッティング」と「ぎこちない投球フォームの修正練習」
投球練習ではプラスの言葉でおだてまくり。
「きれいなフォームで投げた方がカッコイイよ!」 
「おっ、いいね~天才投手の誕生か!?」
「すごい!カッコイイ!やればできるやん!」
多くの子どもたちがその気になってくれました(笑)
これで、将来子どもたちが凄いピッチャーになった時に
「この子の可能性を1番最初に発見したのはワタクシ!」と
自慢できるはずです。
---
帰宅後はご褒美のサッポロ・ラガーとキムチ鍋!
疲れ果てて、8時30分には寝てました。