2014年11月23日日曜日

福知山マラソン

金曜日、土曜日と整体に通い、背中のテーピングもして貰いました。
それでも背中に痛みは残っていましたが、日曜日は朝4時30分起床で
福知山へ向かいました。

「10kmでも走れたら棄権しても良いや…」と思っていましたが、
予想外に痛みを感じずに走れました。
途中、カメラ撮影をする余裕もありました。
招待選手でブッチギリで走ってた埼玉県職員の川内優輝さん。


ワタクシはその後も快調に走り続け、30kmまではサブ4ペース!(驚)

30km過ぎで失速して、途中止まったり歩いたりしましたが、
なんとか4時間25分55秒で完走しました。

失速の原因は背中の痛みは関係なく、練習不足&体重オーバー。

 福知山マラソンは駅からシャトルバスに乗ったときから、
ボランティアさんや、運営が素晴らしかったです。
沿道の応援や、最後の1kmの小学生サポーターの伴走
からも元気を貰いました。
関係者の皆さま、福知山の皆さま、ありがとうございました。
m(_ _)m

---
 
家に帰るとテーブルの上にトモからのお土産がありました。
明治製菓のグラウンドで試合をさせてもらって、さらに
お土産まで貰ってきたようです。

---
その後、少年野球のコーチの会議へ。
開始時間に遅れていたので、駅前まで1.5kmほど
急いで走っていきました…といってもノロノロでしたが。

ようやく、1日のご褒美のビール!
めちゃウマでした。